サービス

メール配信サービス比較

クリスマスになると、安売りセールのお知らせや割引クーポンの配布等オンラインサービスを利用していると色々とメールが届いたりします。
ああいうものはメールマーケティングやメールプロモーションというらしいです。
セールス関連だけでなく、予約時間のリマインダーメールだったりオンラインサービスとしてコアとしてメール配信が仕組み上必要だったりする場合もあります。
配信対象が少ない場合は問題ないですが、多い場合は送信するという行為だけでも大掛かりなシステムが必要になってきたりします。
そんな需要に答えるべくメール配信サービスを提供している会社がいくつかあります。
調べてみるとまとまった情報がありましたのでメモしておきます。

Best Email Marketing Services Comparison

メール配信サービスの価格比較(2014年2月11日版)

こうした仕様比較があると便利ですね。多少情報が古そうですが参考になります。

元々はフリーのメールサービスを探していたのですが何故かメール配信サービスの情報ばかり出てきました。
フリーのメールサービスで良さそうなのは下記でした。

ProtonMail

以上です

管理人

Recent Posts

CanvaがSerif (Affinity) を買収

私は使ったことがないのですが名前はよく聞…

3週間 ago

Serifのスプリングセール – アドオンが50%オフ

Affinity Photoなどレタッチ…

1か月 ago

音声がロボットのようになるときの対処

リモート会議などでたまに相手の音声がおか…

2か月 ago

Serifのブラックフライデー – 全品40%オフ V1ユーザは更にお得!

恒例のブラックフライデーセールが始まりま…

5か月 ago

[rust] rayonで書き直してみました

前回のコードを元にrayonを使った処理…

5か月 ago

[rust] async-stdで書き直してみました

前回のコードをasync-stdで書き直…

6か月 ago