英語

学び直し英語

COVID19の影響でリモートワークが多くなりました。オンライン会議も多くなりましたが直接会わないため、そこで発言をしないと全く存在感がなくなります。ましてや英語での会議となると発言自体が億劫になってしまいます。

仕事がリモートでできるという実績が増えてくると人材も国内ではなくコスト面で優位な国外から、というケースが増えてきています。

今更ながら英語のスキルをますますアップしないといけない状況になってきました。

昔と比べて生の英語はわざわざ英会話スクールに行ったりしないでもYouTube等で無料で視聴することができます。しかもただ喋っているものを聞くだけでなく教育コンテンツも充実しています。

オンラインのコンテンツで十分でないと感じたらリアルな英会話スクールもオンラインで格安に受けられるような時代です。

そこでオンラインのリソースを利用してなるべくコストを掛けずに一から英語のスキル向上を目指してみたいと思います。自身の経験も交えていますので偏りがあるかもしれませんが英語力向上の参考になれば幸いです。

英語学習、何から始めればいいか?

学び直しの戦略として何から始めれば効率的なのか探ります。

英語学習、何から始めればいいか? – Mark Creators

毎年、年明けに今年こそは英語をちゃんと勉強しよう!などと三日坊主で終わる決意を固めるのですが、改めて英語の勉強とはなんぞや!?というところから考えてみたいと思い

  

英語の文法を勉強する

英文法をコスパよく習得する方法を模索します。

英語の文法を勉強する – Mark Creators

英語の文法は義務教育を受けていれば学校で学習したことはあるかと思います。実感としては中学校3年生レベルまでマスターしておけば実用上は困らないと思います。

  
管理人

Recent Posts

CanvaがSerif (Affinity) を買収

私は使ったことがないのですが名前はよく聞…

4週間 ago

Serifのスプリングセール – アドオンが50%オフ

Affinity Photoなどレタッチ…

2か月 ago

音声がロボットのようになるときの対処

リモート会議などでたまに相手の音声がおか…

3か月 ago

Serifのブラックフライデー – 全品40%オフ V1ユーザは更にお得!

恒例のブラックフライデーセールが始まりま…

5か月 ago

[rust] rayonで書き直してみました

前回のコードを元にrayonを使った処理…

5か月 ago

[rust] async-stdで書き直してみました

前回のコードをasync-stdで書き直…

6か月 ago